2006年05月31日

マップ機能を使おう!

マップに記事のアイコン表示ができます。(マップにトラックバック)

お店やホテル、旅館、観光ポイントなど、情報発信の場所を特定できます。
地図からブログ記事を見たり、記事から地図を確認できるので、アクセスアップや広告宣伝の効果も期待できます。

1.記事を投稿する前に、投稿画面の「マップに追加」をクリックします。



マップが表示されますので、任意の場所を探してください。地図上をマウスで左クリックしたまま移動すると、地図を動かすことができます。



トラックバックの位置がずれる恐れがありますので、+ボタンで地図を最大まで拡大してください。

2.真ん中の赤い十字のカーソルを目的地に合わせ、「ここにトラックバック」をクリックします。



トップページの「マップバナー」をクリックすると、地図上にあなたの投稿した記事へのリンクアイコンが表示されます。



3.上記2のとき、「記事に地図リンクを挿入」をクリックすると、記事中に

地図はこちら

のリンクが表示され、記事から地図を確認することができます。

「草津温泉Blog」の機能を最大限にご活用ください。face05  

Posted by ブログヘルパー at 12:52Comments(5)TrackBack(42)ブログ機能を活用(How to)